10月全校朝会 応援、生活目標

  10月1日(日)の全校朝会では、校長の話として次のことを話しました。

・今日は1年の折り返しです。これからの半年も更に自分を成長させましょう。

・児童体育祭の一人一人の頑張りがすばらしかったです。そして、応援もたいへんすばらしく、「みんなでがんばる」という気持ちになったこと、みんなで喜んだこと、応援が選手の頑張りとなったり、安心感につながったりしました。応援でみんなを幸せにしてくれる人がたくさんいてうれしくなりました。

・地域にもたくさん応援してくださる方がいます。毎日、登校に付き添ってくださる方、横断歩道に立って事故が起こらないよう見守ってくださる方、授業のお手伝いをしてくださる方などです。応援してくださる地域の方に、皆さんからもあいさつやお礼を述べましょう。

 また、生徒指導担当の先生から、10月の目標「だいすきそうじ」について、お話がありました。

 「だ」… だまって

 「い」… いっしょうけんめい

 「す」… すみずみまで

 「き」… きれいに

そうじは、そこを使う人への思いやりです。掃除にがんばり、自分の心も磨いてほしいですね。








このブログの人気の投稿

上灘小学校 卒業式!

よろしくお願いします

令和5年度 上灘小学校 修了式!