令和4年度3学期始業式

  本日 1月10日、第3学期始業式を行いました。大きな事故やけが、病気等もなく、子どもたちの元気な姿を見てうれしく思いました。

 校長あいさつでは、「考える・知恵がわく・喜ぶ」=「学ぶ」ということを伝えました。何かについて学んだり、問題や課題について話し合ったりするときは、みんなで考えることが大事で、その過程を経て、いろんな知恵が涌き、物事が解決したり、自分自身の糧になったりして、みんなが喜び合えるという話をしました。3学期も大いに学んで力をつけてほしいと願っています。

 代表の子どもたちが、3学期に向けての抱負について発表しました。学習に頑張ること、苦手なことにも挑戦すること、縄跳び大会や6年生を送る会を成功させたいなど、堂々と発表しました。

 今後も、保護者の皆様、地域の皆様には、昨年同様に温かいご支援ご協力を賜りますようお願いいたします。




このブログの人気の投稿

上灘小学校 卒業式!

よろしくお願いします

令和5年度 上灘小学校 修了式!