6月26日(金)手際よい野菜サラダづくり(5年1組)

 5年1組の子ども達が家庭科「野菜サラダ」づくりをしました。調理室に入ってみると、子ども達がそれぞれの役割に取り組んでいる姿が目に飛び込んできました。仕事をしてない子はないほど、一人一人が動いています。まさに「チームワーク」を発揮していました。

 できあがったサラダを、素敵な笑顔と共に校長室へもってきてくれました。野菜はちょうど良い火の通り具合で、しっかりと甘みを感じることができました。給食後の調理実習でしたが、全部平らげてしまうほどおいしかったです。ちなみにドレッシングも自分たちでつくったそうです。 











このブログの人気の投稿

3月19日(木)祝・卒業式

4月9日(木)着任式・始業式後の様子です

9月24日(水)競技に、応援に頑張った上灘っ子!