6月23日(火)校庭に大仏登場(6年生)

 6年生の社会科は歴史を学びます。奈良の大仏について学んだ6年生が校庭に実物大の大仏を描くことで、当時の歴史背景や人々の願いを感じたり、多くの人々の協力があったことや苦労などについて実感したりしました。






 伝染病や不安の払拭を願って作られた奈良の大仏です。聖武天皇や協力した人々の切実な思いを実感しました。また、役割分担することで当時の人々だけでなく、6年生も絆がさらに深まりました。

このブログの人気の投稿

3月19日(木)祝・卒業式

4月9日(木)着任式・始業式後の様子です

9月24日(水)競技に、応援に頑張った上灘っ子!