6月23日(火)「しっぽとり大会・低学年の部」開催
今年度も運動委員会の企画で運動に親しむ集会が計画されています。その第1弾として「しっぽとり大会・低学年の部」が昼休憩に開催されました。
昼休憩になると、大会に参加するたくさんの1・2年生が体育館に集まりました。また、応援に駆けつける子もいました。
はじめは1年生からです。1人が2つのしっぽをつけ、お互いに取り合います。6年生の運動委員がしっぽをつける手伝いをしてくれました。
たくさんしっぽをとると、次の児童朝会で表彰されます。2年生の中には、8本のしっぽをとった子がいたよううです。
どの学年の子も、運動委員会の企画を楽しみにしています。ことしもたくさんの大会をとおして運動の楽しさを味わったり、仲間の絆が深まったりすることと思います。