2学期がスタートしました

  今日から2学期のスタートです。朝からうれしいことがたくさんありました。

 登校してきた子どもたちが、明るく元気のよい挨拶をしてくれました。

 朝の会の後は、さっそく掃除です。しっかりと雑巾がけをする額に、宝石のような汗が光っていました。掃除後の雑巾の整頓もピカイチです。

 そして、始業式。いつもどおり6年生は早めに体育館へ出てきて整列し、他学年の模範を示してくれました。それに続くどの学年の児童も決まりよく集合し、とても気持ちの良いスタートでした。代表として3名の児童が夏休みの思い出や、2学期に頑張ることを発表しました。「マラソン大会で10位以内になる」「大きな声で発表することに頑張る」「6年生全員で力を合わせ音楽界を成功させる」立派に発表する姿から、きっと達成できるのではと感じました。

 始業式後は、各学級で夏休みの学習の成果を確かめるテストをしたり、2学期の目標を書いたりしました。どの学級もすばらしい2学期のスタートをきることができました。

 夏休み中は、家庭や地域の皆様に大変お世話になりました。その力添えがあったからこその素晴らしいスタートでした。ありがとうございます。






          








このブログの人気の投稿

上灘小学校 卒業式!

よろしくお願いします

令和5年度 上灘小学校 修了式!