2年生が町探検に出かけました

  6月25日(火)、2年生が上灘地区にはどのような施設があるかを学ぶため、町探検に出かけました。探検には保護者や地域の方などたくさんのボランティアの方に参加いただいたため、2年生が10か所に分かれて訪問しました。それぞれの訪問先では、子どもたちの質問に答えていただいたり、施設の説明や普段見ることのできない施設内を見学させていただいたりしました。この見学をとおして子どもたちは、それぞれの場所に工夫があることを学んだり、上灘地区の良さを感じたりしていました。

 ボランティアの皆さま、訪問させていただいた施設の方々、大変お世話になりました。ありがとうございます。






このブログの人気の投稿

上灘小学校 卒業式!

よろしくお願いします

令和5年度 上灘小学校 修了式!