市営プールで水泳学習をしました

  今年度より市営プールを利用した水泳授業を試行することになりましたが、6月13日(木)の6年生をスタートに、6月14日(金)に1年生、6月20日(木)に2年生、6月21日(金)に4年生の授業を行いました。

 市営プールのインストラクターにも指導していただくことで、楽しく、長い距離を泳ぎながら泳力を高めることができました。子どもたちからは「楽しかった。」「また行きたい。」という声が聞こえ、自分の成長を実感した時間であったことがうかがえました。

 ※写真は、1年生と2年生の様子です。






このブログの人気の投稿

上灘小学校 卒業式!

よろしくお願いします

令和5年度 上灘小学校 修了式!