参観日・学校公開におこしいただきありがとうございました。

  6月18日(火)、19日(水)の参観日・学校公開にはたくさんの方に参観いただきありがとうございました。子どもたちの様子はいかがだったでしょうか。

 一部ではありますが、当日いただいたご意見では、よかったところとして「子どもたちがいきいきと活動・勉強していた。」「子どもたちが明るくあいさつしてくれた。」「学校に落ち着きが出てきている。」「先生方のサポートに感謝しています。」がありました。いただいた意見を子どもたちにも紹介し、励みにしたいと思います。

 改善が必要なところは、「タブレットの使い方を工夫して慣れてほしい。」「登校中のあいさつは今一つです。」でした。タブレットについては、工夫の余地があります。各学級で効果的であった事例を紹介しあうなど工夫したいと思います。また、情報モラルについても繰り返し指導したいと思います。あいさつは、先生が手本を示す、気持ちの良いあいさつをしている児童を紹介する、あいさつの意義を伝えるなど継続して取り組みたいと思います。

 貴重なご意見、ありがとうございました。今後も子どもたちの成長のためにご協力よろしくお願いいたします。




このブログの人気の投稿

上灘小学校 卒業式!

よろしくお願いします

令和5年度 上灘小学校 修了式!