全校朝会

  6月4日(火)の全校朝会の様子です。

 今回も6年生が最初に体育館に集合し、静かに下学年を待っていました。それを見た下学年も6年生をまねて静かに待ちます。6年生の手本が全校に良い影響を与えています。

 担当の先生から、6月の生活目標「安全な廊下歩行をしよう」の話がありました。過去には廊下を走って友だちとぶつかったり、壁と衝突したりして大けがをする子どもがあったようですが、今でも廊下を走る姿が見られ危なさを感じています。安全な廊下歩行は、けがを防ぐだけでなく、自分や友だちを大切にする「やさしさ」にもつながります。また、校外での安全意識にもつながると思います。子どもたちが生活目標を意識しながら過ごせるよう努めたいと思います。


このブログの人気の投稿

上灘小学校 卒業式!

よろしくお願いします

令和5年度 上灘小学校 修了式!