愛校作業お世話になりました

  5月11日(土)、12日(日)に行われた愛校作業にはたくさんの方に参加いただきありがとうございました。校庭や中庭の除草や枝の剪定、畝づくりなどに協力いただきましたが、熱心に作業に取り組んでいただく姿に、保護者の皆様の上灘小学校や子どもたちへの愛情を感じました。環境を整えることは、子どもたちが過ごしやすくなるだけでなく、心理的にも良い影響がある

と言われています。「人は、いつも見ているものに心も似てくる」という言葉がありますが、整った環境が子どもたちの心も整えてくれるものと思います。

 休日、あるいは出勤前の方もおられたと思います。お忙しいところご協力いただき、ありがとうございました。



このブログの人気の投稿

上灘小学校 卒業式!

よろしくお願いします

令和5年度 上灘小学校 修了式!