6年生 総合的な学習の時間『12歳のハローワーク 夢をつかむために必要なこと~私の仕事の場合~』開催!

  2月6日(火)に、6年生は、総合的な学習の時間『12歳のハローワーク 夢をつかむために必要なこと~私の仕事の場合~』を行いました。地域でお仕事をされている方から、夢を実現したり、仕事にやりがいをもって取り組んだり、仕事を続けていくためには、どのような資質や経験、努力、考え方が求められるのか、お話をお聞きしました。6年生の子供たちは真剣に話を聴いてしっかり学んでいました。子どもたちの将来に役立つ機会となったと思います。









 


このブログの人気の投稿

上灘小学校 卒業式!

よろしくお願いします

令和5年度 上灘小学校 修了式!