5年生「いのちの学習」~生きる力とすてきな自分~

 2月16日(金)の3校時に、倉吉総合看護専門学校の学生さん方による「いのちの学習」が行われました。5年生が学びました。学習のテーマは、「生きる力とすてきな自分」です。赤ちゃんの沐浴体験を通して、赤ちゃんは、「泣くこと」や表情などで自分の気持ちを表していることに気づきました。そして、5年生は、「協力すること」「友達を思いやること」「責任をもって行動すること」「悩むこと」「誰かに頼ること」「相談すること」等といった『自分たちの生きる力』を学びました。終わった後、学生さんに感想を聞くと、「真剣に話を聞いて、沐浴体験を一生懸命、心を込めて行ってくれてうれしかった。」と言っておられました。命を見つめる素敵な時間になりました。














このブログの人気の投稿

上灘小学校 卒業式!

よろしくお願いします

令和5年度 上灘小学校 修了式!