上灘地区教育懇談会開催!

  11月22日(水)19:00より、上灘地区教育懇談会が開催されました。今年度のテーマは「うわなだの郷土教育」でした。上灘小学校5年生の全国の美術館を調べたパネル発表、倉吉東中学校の生徒による「理想の倉吉市ジオラマ」発表、倉吉東中学校長の「東中学校の目指すもの」の発表がありました。最後に、鳥取県教育委員会美術館整備局局長梅田雅彦氏をお迎えして、「県立美術館と上灘教育への活用」をテーマに、講演していただきました。今後の上灘教育への活用のヒントをいただきました。








             「全国の美術館と比べたパネル」

                「理想の倉吉市ジオラマ」








このブログの人気の投稿

上灘小学校 卒業式!

よろしくお願いします

令和5年度 上灘小学校 修了式!