5年生 一泊二日 船上山少年自然の家 宿泊学習

  9月21日(木)~22日(金)、5年生が船上山少年宿泊学習を行いました。「ダム湖活動(カヌー)」「野外炊飯(すき焼き風煮込み作り)」「キャンドルファイアー」「仲間づくりゲーム」などを行いました。子どもたちが集中して楽しんでいる姿は、本当に素敵でした。誰にも言われなくても、トイレのスリッパをそろえていたり、お風呂の洗面器を片付けている姿も見られました。この2日間、友だちと協力し、声をかけ合い、協力しながら、友情の絆を深めることができ、とてもすがすがしい充実した思い出深い一泊二日となりました。今後の子どもたちの活躍が楽しみです。



























このブログの人気の投稿

上灘小学校 卒業式!

よろしくお願いします

令和5年度 上灘小学校 修了式!