大雪の中の除雪をありがとうございました!

  1月24日の放課後から降り出した雪は、晴れ間が見えていた後、突然暴風雪になり、あっという間にどっさりと雪が積もってしまいました。

 学校は、自然の猛威を防ぎ、命を守る体制をいかにつくるのかを再度検討し、見通しをもってあらゆる災害に適切に対応するよう確認したいと考えています。

 この写真は、臨時休業になった1月25日(水)のものです。地域の方が、学校周辺の通学路を除雪していただきました。午前、午後と5時間以上かけてしてくださいました。本当にありがとうございました。

 この写真は、業者の方に頼んで、学校内の除雪をしていただいた時の写真です。てきぱきと、的確に作業をされている様子は圧巻でした。本当に助かりました。ありがとうございます。



このブログの人気の投稿

上灘小学校 卒業式!

よろしくお願いします

令和5年度 上灘小学校 修了式!